エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えびさん。

昨日はお墓掃除しましたよー!
子供たちと、どれだけきれいに磨けるか!競いました。

わーわーぎゃーぎゃー、
ホースで水かける妨害もあったり、
そりゃやかましい掃除でした・・・

お墓に眠る方々、さぞやうるさかったでしょう・・・
ごめんなさい(・_・;)
でも、お盆前の目覚ましになったかも?^m^



ニュースで里帰りの様子見ると、
非常にうらやましい・・・

同じ九州なのに、ここから実家へ、となると
家族4人でウン十万。
東京遊びに行った方が安くつくんじゃ?な感じですもんね。

昨年、私のじいちゃんのお葬式で帰りましたから、
すぐは無理だし・・・
次はいつかな。5年くらい先?

子供たちが大人になっちゃうよ(・_・;)



さてさて。
高熱による大量☆を出した水槽、リセットしました。
d0096356_2344371.jpg
この時より、水は今透明になってます。

いただきものの流木、水草をおきまして、
えびさんも入ってますよ~。

高い草や流木がないので、
ぼちぼちそろえて行こうと思います(#^.^#)
センスないのがイタイところなんですが・・(^_^;)

エビ達、快適な様子。
d0096356_2373330.jpg
生き残ってくれたのは1センチ前後の子達ばかり。
早く大きくなって、次世代残してね(^_-)-☆


もうひとつ。
d0096356_234123.jpg
これはですね、
下の子の黒エビ水槽で生まれた赤エビ(ややこしー)の水槽。
やっぱり、黒エビ水槽には黒エビでしょう!ってことで。
生まれた赤エビのために準備した30cm水槽なんですけど、
水もぴかぴかで、とても居心地良さそうなんですよ。

気のせいか、大きくなり方が早い感じ・・・ まさかね!?(^_^;)
d0096356_23113932.jpg
白も赤もはっきりしててきれいなんですけど、
黒から出てきた子なんですよね~。

この水槽はPCそばにおいてるので、仕事中見ちゃいそう。
いかん、集中集中!!(^_^;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-13 23:17 | エビさん