エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハエの話。

虫の話、けっこう多いかもですねー、
私のブログ・・・

クモもカマキリもシロアリも登場しました。
アリなんて、一年中家の中いますし。

年がら年中虫といる感じですもんね。


・・・で。
ここ数日前から、ハエ異常発生・・・!

いや、近くに牛飼ってる人たくさんいますし、
なんらかの好条件(ハエにとっての)がそろったんでしょう。

しかし。多すぎます。
写真撮りたくないので文字だけなんですが、
多すぎ。

まろんも、おっぱらってましたけど、
段々あきらめてきた感じ。
鼻にとまると、ぱくっとやってますが
とろすぎて失敗してます(笑)


玄関を一度開けると、5匹くらい入っちゃう・・・(T_T)
夜寝てると、足や顔に止まって起きちゃう・・・
不愉快なんですよね~(怒)!

で。
皆さんご存知でしょうか??
『ウシバエ』という種類。
見た目、普通のハエと変わらない感じ。

これはね、、、、
噛むんです・・・!!!

これが痛くて痛くて!最悪です。
しかも噂によると、一度かんで出血したりすると、
血の味を覚えて、そこを再度ねらう、とか・・・!!!

なんて恐ろしいんだ、ウシバエ!!
ああ、この地へ来るまで知らずにいた自分は幸せだったなぁ(大げさ)

でもね、
夜中噛まれるとそりゃ痛くて飛び上がるのよ~

噛むハエなんて・・・ 最悪・・・(T_T)

昨夜はそれがつらかったの。。
今夜寝るのがこわい・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-10 23:20 | その他