エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たらい。

出窓においてるたらい。
d0096356_7121737.jpg
2つあるんですが、これはスジエビ+ヨシノボリが住んでるたらい。
もうひとつにはヒメダカがいます。

ホテイアオイが元気すぎて、
次々に花を咲かせてくれてます。
d0096356_7142186.jpg
けっこうきれいなので、窓際が明るくていいです(*^_^*)

中をのぞくと。
d0096356_7152272.jpg
わかりますかね???
ヒメヌマエビを頭からかじってたスジエビ、
もう何度も脱皮して、5cmはあります・・・
他にも小さなスジエビいますけど、
この親分に見つからないようにじっと隠れてます。


もうひとつのたらいのヒメダカ達は、8匹くらいでしょうか。
d0096356_732547.jpg
いろんな人に分けてあげて、一気に減っちゃいました。
黒メダカより色が明るいせいか、こちらが人気です。

みんな、おなかがでっぷりして、
元気そうで卵ガンガン産みそう・・・ なのに、全く産卵なし。

みんなでっぷり・・・って、もしかしてみんなメスなのか??
ということに最近気づいて(あほ)、
また新たに仲間を入れようかなと検討しています。

やっぱり、メダカもいい(*^_^*)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-09 07:40 | その他