エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ともだち。

昨日は、町の夏祭りでした。
午後から校区の子ども会でみこしパレードに参加するので、
朝からみこしを清めたり、飾りつけ、
小学生中学生が頑張ってくれました。

もう、とにかく激暑くて・・・!
神事が行われてる間に気分が悪くなる子も。

そして、いざ、みこしパレード。
いろんな集落の子ども会や団体が
元気良く掛け声かけながら、
みこしを担いで行きます。
d0096356_17161.jpg
一生懸命みこしを上げ下げして、ぐるぐる回転してます。
たえまなく、冷たい水がかけられます。
うちの校区は小中学生あわせてこれくらいなんです。
少ないけど、まとまってるなぁとは思います(*^_^*)


下の子にとっては、昨日は特別な日でした。
小4の時に転校していった友達が、
遊びに来る日だったんです。

毎年夏になると島内の親しい家に泊まりにきて、
その際、下の子に会いに来てくれるんです。

昨夜は、夏祭りの夜の部に、
我が家のメンバーにその子も交えて出かけました。
一緒に出店で買い物したり、花火を見たり。
久しぶりの対面もまた、楽しそうでした。

で、今日です。

今朝は朝早く、集落子供会の空ビン回収。
それが済むとすぐ、友達が家族と、
うちの子供たちを迎えに来ました。

で、これ以降、上の子が撮影したものです。
d0096356_1171259.jpg
d0096356_1174321.jpg
d0096356_118943.jpg
d0096356_1184711.jpg
d0096356_1191220.jpg
d0096356_1194732.jpg
d0096356_1201126.jpg


下の子、島を満喫したよう。
上の子も、写真を撮りながら、
初めてのカヌーに興奮したそうな。

島に住んでいながら、やったことなかったですね、カヌー。
思い切り楽しいそうです・・・ 私ものりたかったな!

・・・で、先ほどまで、お呼ばれして飲めや歌えの大さわぎ!
下の子はとにかく友達とべったり。
明日もどってしまう友達と、1分も離れたくないようでした。

今、疲れ切って爆睡中です(*^_^*)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-06 01:26 | その他