エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつの間に・・・

今朝、いつもながらの太陽光線にうんざりしながら
洗濯物を干しに外へ出ると、
熱帯睡蓮が元気に迎えてくれました。

d0096356_2312066.jpg
これはもう何度も紹介してきた睡蓮。
毎日必ず1輪2輪咲いています(*^_^*)

そして。
d0096356_23131063.jpg
今日、やっと咲いてくれたもう1種類の熱帯睡蓮です。

名前がねー、覚えてません(^_^;)
ピンクとブルー。
そういう区別です。

今日咲いたばかりで、つぼみも2つほど上がってますが、
小さめです。
肥料上げなきゃ!


それにしても、
もう何日雨降ってないんでしょうか・・・
2,3週間降ってないんじゃないのかな?

花へ水かけしても、すぐカラカラになっちゃってる感じ。
なんて思いつつ、今朝も一生懸命バテかけてる花たちへ水かけ。

でもね、やってきてましたよ!
台風・・・

早。3日くらい先かと思ってたら、
明日いらっしゃるそうで。
まだ、何も対応してません。

朝から大雨だそうな。
雨はうれしい。緑が元気になります。

でも、稲刈りの時期なので、
みんな今日バタバタして刈り取ってしまったみたいです。
我が家もその一つ!
濡らしちゃわないよう、必死ですよ~

てことで、
新米食べれそうです(#^.^#)


あ!
それどころじゃなかった、台風対策しなきゃ!(笑)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-01 23:22 | その他