エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑い日は。



やっぱり、冷たく冷やしたフルーツ!

ああ、冷たく 冷やした って、重なってるのね・・・!
打ってから気づくこの事実(笑)

d0096356_23145160.jpg
我が家のではなくて、お父さんのぶどうです。
あまいー!!
夏の味です(*^_^*)
このところ、スイカも毎日のように食べてるんですけど、
ぶどうはまた別!
うまーい!! 

先日の台風にもめげず、
我が家のもお父さんのも茎にしっかりぶら下がってましたが・・・

潮をかぶってしまったのか、我が家のは色づくとともに
ひとつふたつと実が落ちてしまい・・・(T_T)

お父さんに、
『それもぶどうか~??(笑)』
とからかわれつつ、見守ってましたが、
やはり見守るだけではまずかったらしく(^_^;)
げっそりした実がちょびっと。
しかも激すっぱくて・・・(T_T)

ダレも食べませんでした・・・
あ!まろんは食べてくれます、落ちた実も(笑)


ちょっと落ち着いたので、
先日の中学生ソフトテニス県大会でのひとこま。
d0096356_2322081.jpg
これは上の子が
例の妙なカットサーブをしようとしてるところです。
変な構えでしょ(笑)

しかも、ガチガチで体がうまく動かず、
カットしても切れが悪く、大して変化しなかったので、
簡単に拾われてました。


この日は私、朝、出発したんですよね。
予定ではギリギリで試合開始に間に合うかという感じだったんですけど、
なんと船が途中で10分ほどエンスト。

エンジンに異常があったため、ということで、
点検が始まり、ユラユラ揺られながら、
もう間に合わないとすっかりあきらめちゃってました。

今回、子供たちは団体戦で参加したのですが、
3ペアでの出場でして、同じ船に後3人のお母さん方が
応援のため乗ってました。

みんな突然の船の不調に呆然としてました・・・
島を出て、まだ10分ほどしか経ってませんでしたから、
このまま島に引き返すかも、と予想したりしてましたけど、
なんとかそのまま運航となり、10分遅れで鹿児島へ到着。

そこからタクシーで20分ほどなんですが、
これがまたタクシーが全然つかまらず、
予定より20分ほど遅れて会場へ。

ダレがどういう順番で試合するのか
全くわかってませんでしたので、
とにかくみんな大急ぎでコートへ。

しかし、1試合目が終わったところでした。
唯一の2年生のペアの試合。
お母さんたち見れませんでした・・・

その次に始まった上の子の試合を私はしっかり見ることができましたが
2年生のお母さんたちは残念でした。

『私たちは来年があるから!』といってくれました。
ぜひ!来年も頑張ってここへ来てほしいです・・・
その時は、前日に・・・!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-30 23:38 | その他