エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて!

前記事でかなりショックを受けた自分でしたが・・・


その後、冷静に子供のエビ水槽へ、
何とか生きながらえてた子達を移しました。

何匹いるのか、よく把握してなかったのですけど、
すくっていたら、生存が40匹ほど、☆が20匹ほど。

けっこうお気に入りの子達が☆になっちゃって
がっくりでしたけど、でも、思ってたより多く頑張って生きててくれました。


きっと、この残った子達で、また盛り返そうと思います!(^^)!

皆さんにご心配いただいて、ありがとうございました。

昨日朝一番で電気屋さんもきてくれまして、
久々に涼しい環境になっています(*^_^*)


こちらでは、毎週末何かと行事がありまして、
1日中留守ってことが多いです。

どうにか、部屋の気温を上げないよう検討します。



今回被害が出た居間ですが、
かなりの高温になっていたと思われます。

でも、高温だったはずの出窓の
タライ1のメダカ、
タライ2のヨシノボリやスジエビ、
40cm水槽のヌマエビ20匹には、
全く影響なかったのでした。
d0096356_22393569.jpg


40cmは外掛けろ過のみ、
たらいに至っては、ため水のみです(^_^;)

60cm水槽はもう一回立て直して、
またやってみようと思います。


残ってくれたエビが多かったにもかかわらず、
昨夜更新できなかったのは、
鹿児島へ行ったときに、上の子に付き合って
36度の中、買い物で歩きまくり、
あまりにへばってしまったからです・・・

年だなぁ・・・ (T_T)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-27 22:40 | エビさん