エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜はねえ。

酔っ払ってますよ~ えへらへら(笑)


昨日今日と旦那様の会社でISOの本審査がありまして。
めでたく通りまして。

でも、旦那様は小学校のPTA会長でして、
夕方より会があるため、打ち上げに出ずに、
会が終わると帰宅したわけですね。


で、夜9時ごろ、お風呂入って
缶ビールをプシュッとあけた時に電話が。

打ち上げでどんちゃん盛り上がってる同僚からのTEL。
『いつまでもまってるよーん』
と言われ、いそいそと支度する旦那様。

『おい、せっかくビールあけたからお前飲めや』
と言われまして。
おいしそうに泡立つビールをぐぐっと。うまー!(^^)!

すると旦那様が
『支度できたから、店まで送って』

はぁ?あたしゃービール飲みましたよん??
『あ、しまった!』
仕方なく旦那様は自分で運転して行きました。

まぁ帰りは誰かの奥様が送ってくださるでしょ!
あたしゃー飲みましたし。^m^



さてさて、
今、下の子は24日の町水泳記録会に向けて、
毎日プールで遅くまで練習してます。

町の大会では、50m平泳ぎやクロール、バタフライ、背泳ぎ、
リレーなどあれこれありまして、
小学校代表がタイムを競うわけです。

でもまぁ、下の子の学校は人数少ないので、
早かろうと遅かろうと、3年生以上は全員選手です。


下の子は6年生で最後になります。
しかも6年生の女子は2人しかいないので、
あれもこれも頑張らなきゃならんわけです!
(バタフライ、背泳ぎは不参加になりました)

感心するのは、
泳ぎの苦手な子もいるけど、みんな文句も言わず、
毎日6時までの練習をひたすら頑張ってることですね。
いつも思うんですけどね、小さい学校の子って諦めがいいのか、
児童会の役員も『今年は私だよね』ってちゃんと立候補するんですよ・・・
\(◎o◎)/!

まねできません。


で、今日も6時ごろまで練習してる下の子を迎えに行くついでに、
まろんも散歩。

道々写真。
d0096356_2322271.jpg
おお!向こうの田んぼ、もう稲刈り終わってるじゃん!!
早えー。
d0096356_23234728.jpg
田んぼっていいですよね。
水張った時も、苗の青も、黄金色の穂も・・・(*^_^*)
d0096356_2324499.jpg
まろんも一緒に撮ってやろう。
なんか稲と同じ色じゃん?まろん。。

まろんの首輪にゆわえてるのは、ビニール袋。
お散歩の時にもよおしちゃったときの袋です。
なんで結わえてるかというと。

激暑かったからです・・・!!(笑)
手に持ってると、手が汗かきました・・・
しばし、まろんにゆわえちゃえと。
もちろん空ですよ、空!!
自分のウン用袋くらい自分で持てよ!ってことでした。

めったにもよおさないですけどね。


そして下の子とあれこれしゃべりながら帰ってきました。

私『あのねー。今日、エアコン、壊れちゃったよ!』
下の子『・・・・・!!!』

そうなんですよー。
このところ、いろんなものに突き放されてる感のある私。
激暑かった今日、昼2時過ぎに我慢ならずスイッチオンしたのに、
エアコンから生暖かい風が・・・!!!(T_T)


今日は風もなく非常につらかった(T_T)。
修理はいつになるだろう。
田舎はなかなか修理がこないです。
新規設置が先ですよね、やっぱり。

暑い・・・ エビ、耐えてくれ・・・(T_T)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-19 23:37 | その他