エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風、去る。

皆さんの所は被害はありませんでした??

たくさんご心配いただき、ありがとうございました。
私のほうは、とりあえず、大丈夫でした!
2回ほど、停電しただけで、生活自体何の影響もありませんでした。

家の中は。(^_^;)


今日は、朝から外の片付けです。
d0096356_187264.jpg
家の前の、防風目的の木なんですが、
大きな枝が折れてしまい・・・(T_T)
次の台風が怖い!

これだけではなくて、
大事にしていた百日紅やバラなど、バキバキ・・・(T_T)

d0096356_1884541.jpg
すぐ隣にある畑のサトイモ、
葉っぱがすっごく大きくて、トトロが使いそうで良かったのに。残念!

d0096356_1814521.jpg
下の子は木の枝を一箇所に集める役。
でも、油断するとすぐまろんが乗ってしまいます。

d0096356_18155560.jpg
お父さんのハウス。ビニールが持っていかれちゃいました(T_T)
中のマンゴーやパッションフルーツ、どのように??

d0096356_181729.jpg
マンゴー、大きくなってそろそろ・・・ってのが全部落ちてしまいました(T_T)
次が熟すまで、また待たねば・・・(私が(^_^;))

d0096356_18182077.jpg
我が家のブドウ・・・、どういうことか、ほとんど残ってます!
でも、一つ一つをみるとヒビが入っちゃって・・・ どうだろ(^_^;)?

っと!
ここで初めて気づきました!
d0096356_18201142.jpg
にがうり(ゴーヤ)です!!
上の写真の中にあるの、わかりますかね??

台風で葉が飛ばされて気づいたんですよ。
やったー!私ニガウリ大好きなんですよ~
初めてこの地に来て食べた時、こりゃ人間が食べるもんじゃないと思ったのに、
料理法や慣れで大好きになり、種をまき、毎年収穫するように。
夏バテに最高ですよ! 今日の晩御飯です(*^_^*)

あちゃー、大変だなぁって思いながら外を回ってたのに、
何だかうれしくなってた私(^_^;)
最後はこれです。
d0096356_18235026.jpg
睡蓮のプラ舟。
49mの吹きさらしの中、びくともせず・・・!
ホテイアオイの花まで咲いてますよ(^_^;)
睡蓮もつぼみ、二つもあげてます・・・ 見えます??

水生植物が一番たくましい!と思ったことでした・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-15 18:28 | その他