人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気出していくぞー!

昨日の川の件で、
今日もいろいろ考えていました。

このところの不運・ケガ等は、布石だったのかなと。

ちょっと最近油断してない?
何でも簡単に考えすぎてない?
もう少し慎重に行動しなさい!
用心して見てみなさい!

何かがそうやって危険信号を出してたのかも!

そして見事に私は気づかずにきてしまって。
私って天中殺!?ってなくらいでした。


気をつけなきゃ!
普段足首までの、ゆるやかな浅い川でも、
雨が降れば変わるんですよね。
油断ってこわいです。なめきってましたからね。

ここはしっかり反省して、
みんな無事だったこと、子供にも危険な状態を見せられたことで
よしとしたいと思います。




こちらではもうすぐ神社のお祭り『六月灯(ろくがつどう)』です。
鹿児島ならではのお祭りなのかな?

『六月灯とは、旧薩摩藩だった領地で行われ、
夏場の病気や農作物の病虫害など災厄を払う意味で
それぞれの集落の神に参り、お祈り を捧げるお祭りです。
旧薩摩領だった都城市で毎年お祭りが行われます。』

ということらしいです。
こちらに来て12年。
子供がいる家庭では、子供たちに灯篭の絵を描かせたりします。
私は上記の意味もよく知らないまま、毎年子供たちに描かせてました。
元気出していくぞー!_d0096356_23224799.jpg
今年もこれから灯篭の絵づくりです。
どうなりますやら。
六月灯は16日の予定なんですけどね、
週末台風が来そうで・・・ (・_・;)


P.S.
昨日の携帯。
元気出していくぞー!_d0096356_23244756.jpg
とりあえず復活しました。
でも、5分以上は川の底にありましたから、
きっと内部の腐食が進行中だと思います。
一応アドレス等バックアップしまして・・・
いつまでもってくれるかな?
by ebisan2006 | 2007-07-10 23:28 | その他