エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

危うく・・・(・_・;)

今日は、朝方まで土砂降りと雷だったんですけど、
子供たちが学校へ行く時間にはすっかり青空になっていました。


夕方、下の子が帰ってくるなり、
『お母さん、昨日は雨がひどくて、まろん散歩できなかったから、
 今日は川に連れて行こうよ』
というので、了解し、さっそく準備!
d0096356_0303580.jpg
見てお分かりかと思いますが、私はエビ取りにいくわけです!

まろんは下の子にまかせてたくさんエビとるぞ~って
張り切って川へ行ったら、その近所のおばちゃんが、
『今日はエビはとれんなぁ』って笑ってた・・・

川に行って納得・・・
だから昨日から今朝まで土砂降りだったんだよね・・・
ものすごい増水。まろんも水に入らんほどの勢いで水が流れてます。

『こりゃ、エビ無理だねえ。帰るか?』って下の子に言いながら、
ふとそばの壁面を見ると、石巻貝がたくさん・・・!
あまりの水の勢いに、上のほうへ避難してる様子。

おーラッキー!!
私は貝を採り始めました。
d0096356_0354880.jpg
・・・雑な絵ですみませんね、わかりますかね?
親子みたいな貝をとって、うきうきしてたら、
すぐそばで『ぽちゃん』と・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・?そばに石あったっけ?何だ?ぽちゃんって・・・
しばらく考えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ああ!!

それは私の携帯!!

ってことに気づきまして、もう飛び込みましたよ・・・(ちゃんとデジカメは避難させて)
d0096356_0385714.jpg


なんてこったい!なんてこったい!
ちょっと流されてましたが、やっと見つけました・・・
ほんとに流れがきつくて、ちょっとこわかったです・・・

はーーーーー!
何をやってるんだか! (T_T)
もう、ずぶぬれになっちゃったから、
まろんの散歩なんてどうでもよくなっちゃって、
速攻家に帰りました・・・

携帯は・・ 乾かしてますが、期待できません。
d0096356_0424533.jpg


ただ、水槽に貝が5個増えました・・・


私は今回、本当に何も考えず行動しました。
大雨の後の川の状態、まろんがなぜ川に入らないのか、
携帯が落ちたから拾おう・・・

本当にバカです。
川の怖さをわかっていませんでした。

大雨の後は川が増水します・・・
皆さん、十分気をつけてくださいね!
私は携帯ですんでよかったです。
危うく自分も流されるとこでした。
子供が入ってなくてよかったです。

今日はもう、反省反省の日になりました・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-10 00:46 | その他