エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

靴。

もう2週間近く前の話になりますが。


友達の家の落成があった旨の記事を載せました。
こちらです。

この時、私は下の子と餅拾いをして家に戻りました。

旦那様はそのまま落成のお祝いに呼ばれました。
午後2時から飲み始め、
知人の奥様に送ってもらい、
自宅に帰ってきたのは夜8時。

もうすっかりベロベロで、あっという間に寝ちゃいましたよ。


それから数日後。

旦那様が
『この前の落成の時、靴なくなったんだよなー』
と言いやがりました。

は? 今なんとな!?


靴がない?
おのれー、そのせりふ何度目じゃ!?

飲み会があって、飲みに行くと最後までいて、
いつも『靴がない』

この辺じゃね、最初ビールちょっと飲んで、
すぐ焼酎ガンガンになりますからね、
あっという間に酔っ払いがたくさん出来上がります。

落成のときは、百人以上の人を、
新築の部屋の中で接待しますが、
その時の焼酎の減り方は尋常じゃないです(・_・;)


で、、我が家の旦那様は初めてそれに参加したとき、
ウン万円の革靴を誰かに履いていかれて凹んでました。

それ以降、靴は3千円以内の靴を買うことに。
・・・で、先日の下の子の傘の話じゃないけれど、
あまり大事にしないで、それからはとられても悔しくなくなって。

で、今回の靴です。

『名前書いたの?』
『いや。』
『何度同じことを言うんかい!名前書いとけばよかったっていつも言うよね』
『そうだねえ』


・・・はぁ。
なんて進歩のない話なんだ・・・
なんてめいってましたら、今日。
d0096356_2311065.jpg
あきらめていた靴、帰って来ました!

隣の町の人が酔っ払って間違えて履いていったそうな。

そうやろそうやろ。
絶対みんな、限界を超えて飲んでる・・・!

そして・・・
おい。さっさと名前かけー!!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-27 23:14 | その他