エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごめんなさい。

昨夜のことですが、
飲みにきた旦那様の友人Bさんにたのまれて
ヒメダカを6匹あげたんです。


そしたら、今日はお礼ということで。
d0096356_0242547.jpg
これはクルマエビ。
ごちそうです!さっそく塩焼きして食べました(^^♪


それと。

昨夜、家までBさんを車で送る途中に
『エビ飼うのが好き』という話をしたんですよ。

そしたら。
d0096356_027015.jpg
メダカを入れてあげたこのボトルに、
d0096356_028337.jpg
これはテナガエビだー!!
他に、先日私がとったヌマエビらしきエビがたくさん見えます!!

昨夜のお礼に、私が好きなものを、と考えて、
わざわざ川でとってきてくれたBさんです。

すぐにお世話したかったんですけどね、
部活から戻った子や腹ペコな旦那様のために、
先に食事しまして・・・


で、小さな17cmプラ水槽を準備して入れようとしたら、
約半分のエビたちが☆になってました・・・(T_T)

例の、テナガエビもです・・・
d0096356_035121.jpg


卵をたくさん抱えたママが、何匹も☆に。。

昨日、私が余計なことを言わなければ、
こんなに(20匹ほど)のエビが☆になることもなかったのに。。。

ごめんなさい!


でも、もう我が家に来てしまった、
生き残ったエビたちを、精一杯面倒みようと思います。

d0096356_03661.jpg
d0096356_036367.jpg
d0096356_0372024.jpg




さて。

明日明後日はいよいよ中体連なんです。
上の子のソフトテニスの試合です。

明日は個人戦。
島内で一番強いと言われているペアに当たることが決まってます(^_^;)

でもね、
そこでへばってちゃ、県体は無理だもんね!
何とかなるさ!ぶつかってみろー!

上の子はあまり力がなく、豪快なサーブとかできません。
で、いつしかカットサーブをおぼえたんですが。
いきなりこういう構えなんですよ。
d0096356_042651.jpg
よく卓球でこんな構えの人いますよね。
上の子はこればっかりで、切れがいいと、大人もとれません。

でも、島内の試合でこればかりだったので、
すでに他校の子もこれをやるようになっています・・・
それでとれなかったり(^_^;)

まぁ、テニスはサーブが全てではなく。
打ち合いで負けちゃったら負けです!

頑張ってほしいもんです・・・!
d0096356_0451443.jpg


明日明後日と、雨の予報です・・・!(・_・;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-12 00:47 | その他