エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虫だらけ。

いや、こちらのブログは、かわいーエビさんのために立ち上げたものでして。
好きで虫を探してるわけではないです。
念のため。

でもね。
探さなくても、向こうからドンドン飛び込んでくるんですよ・・・


今日は朝から、特大ムカデと格闘しました・・・
私のお気に入り座椅子の下に・・・!!!

見つけてすぐ、まず、飛びのきましたね!
その瞬発力は普段どこにしまってるのかというくらい、
そりゃー飛びましたよ\(◎o◎)/!

そして、いもしない旦那様を呼びました。
『お、お、お、お父さ~ん!!!』

すると、廊下に避難していた上の子が言いましたよ。
『お父さんいないよ、そもそもいても助けてくれんやろ!?』

そうです、そのとおり・・・(T_T)
うちの旦那様はそりゃー冷たいです。
何が出ようと
『お前が退治しろ』
で終わり。。。

そうよそうよ。何で呼んだんだ!?これって愛!? ふっ

話を戻しまして。
私はどきどきしながら、はえたたきでムカデやっつけました。
そして庭にポイ!
あとは巨大アリさんにお任せです。


で、先日完成したバルコニー?から空を見上げましたよ。
いい天気!

でもなんかマダラ。
ん?
d0096356_14445930.jpg
見えますか?
トンボの群れ!
広く群れていて、1000匹はいそう!!
すぐそばですよ。なぜにこんなところに??

確かに近くに田んぼがいっぱい。
でもうちの何がアンタ達を呼ぶのさ??

あ!これか!?
d0096356_1446495.jpg
このプラ舟以外にも、タライやらにたくさんメダカが。

去年もたくさんのヤゴを見つけましたよ。
今年も狙ってるんだな!?

うーーーむ。様子見だな。
メダカももうちょっと殖やそうかな・・・

なんて考えてる私の周りにも、虫はたくさん・・・
虫天国!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-09 14:53 | その他