エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偵察!

今日もいい天気だったので。
d0096356_0234468.jpg
昼休みふらふらと外へ出まして。

d0096356_0174866.jpg
うちのブドウですよ~!
5年植えてた木に、去年初めて実がなって、
今年は倍以上の実がついてます(^^♪

このブドウの木は例の大工してたお父さんからもらったもの。


お父さんは家も建てりゃ農業もプロなので、
花もきれいに咲かすし、果物だって実がたくさん。


お父さんも同じブドウの木を持ってるので、
こっそり偵察へ・・・!!


お父さんは、ハウス持ってて、そこにブドウ植えてます。
ハウス入ってすぐ。
d0096356_0215624.jpg
これ、何の花かわかります??

答えは『トケイソウ』。パッションフルーツってやつですね。
実もなってますよ。
d0096356_0232070.jpg

d0096356_024624.jpg
自家用なので、実がなればもちろんかわいー息子に孫、
めちゃ気が利く嫁がもらって食べるんですよー!
早く色づけー!!

そしてこれ。
d0096356_0255457.jpg

マンゴーさ!(^^)!
あたしゃこれが一番の楽しみ^m^
d0096356_0264457.jpg
これからまだまだ大きくなって、甘く熟して、ぽとりと落ちます。
早く熟してね!私が待ってるよん!!

マンゴーって、好き嫌いがあるんですよね。
近くにすんでる友達はマンゴー嫌いなので、
お中元とかにもらうと、私にくれます(^^♪

最近は宮崎のPRでも有名なマンゴー。
私は大好きさ!!!

いやいや、今回はお父さんのブドウの偵察なんだった!!
どれどれ。
d0096356_030365.jpg
げげげ!!
でかい!!
d0096356_0303142.jpg
しかも、かなりいっぱい・・・
惨敗だ・・・(T_T)

この上台風とか来ちゃったら、
我が家のは全滅しちゃうだろうし・・・(・_・;)

まぁいいや、食べられるだろうから!(笑)


我が家のブドウの棚もちょっと傾き加減だったので、
旦那様に整備してもらおうと思って。

『ブドウの実が重そうだから、棚を強くして』 って言いたかったのに、
『バナナの花が咲いてるから棚を強くして』 と言った、謎な自分・・・

自分で冷や汗でちゃったよ(・_・;)
旦那様は『慣れてるから。』 で終わったさ・・・ (T_T)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-01 00:41 | その他