エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になること。

今日は久々の晴れ!
朝から気分よく洗濯物干せましたよ~(^^♪


それで、前々から気になっていた、
隣の畑と我が家の境界にある、竹やぶを見にいきました。


だって、隣の畑のおばちゃんが、


d0096356_22165569.jpg


って言うんですよ・・・・・・。

こわ。
マムシじゃないようなんですけどね。
おばちゃんの言い方がね、こわ。

で、今日の様子。
d0096356_22361549.jpg

おばちゃん、ヘビいなかった。
ちょっと楽しみに行ったんだけど、いなかった。
明日も行ってみよう(^O^)/

1匹じゃないって話なんですよ、
これ写真とりたーい!

え?どなたも見たくない??そう言わず(^_^;)


話は変わりまして。
今日は下の子が、社会のテスト返されて持ってきました。
d0096356_22234271.jpg

これこれ!
先日こちらの記事で紹介しましたねー、藤原道長!
私も正解できましたよー、きっと!!

で、よくよく見ると。
d0096356_222857.jpg

お?
なんだかよくわからない日本語ですが、
もっと勉強したいことをテスト用紙の裏に書け、と・・・。

ほいで、裏を見ると。
d0096356_22301086.jpg

『奈良の大仏の意味について調べたいと思った』

え?どういうこと??
我が家の娘は奈良の大仏様に興味があるの??
それにしても、『奈良の大仏の意味』って・・・(・_・;)

そして、その文章の下に書かれてあったのは。。


d0096356_22293858.jpg



なんじゃ?
髪の毛?の丸と、おでこの丸。
これ、確かなんか意味あったよねー・・・
なんか目こわいよ(・_・;)

そうだねえ、調べよう、そのうち・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-05-30 22:41 | その他