エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

要注意!虫画像あり!

今朝も子供たちを学校に送り出した後、
ぼーっと水槽を眺めてました。

ここ当分の間、順調な水槽です。
ふと、端っこを見ると・・・







\(◎o◎;)/!!!!

d0096356_22594231.jpg

・・・なぜにこんなものが!!(・_・;)
結構でかい。
これって1匹で殖えるのでしょうか??
うわー気持ち悪い(> < ;)!
これからはちょっと用心して見よう・・・ げんなり。
ちゃんとこいつはつまみ出しましたよ~!


でもエビさんは元気で(^^♪
先日のママさんに続き、またそろそろ孵化しそうな卵持ったママさんが。
d0096356_2335295.jpg
d0096356_2341372.jpg


一番大好きなベテランママさん、もう3回目の抱卵なんです。
飼育書見ると、『メスは3回ほど産卵』とあります。
寿命もあるかもですけど、体力的にだんだん抱卵が厳しくなっちゃうのでしょうか。
これからもたくさん子を残してほしいママさんです・・・

うちの水槽は、最初の子供たちが親になり始めました。
なんだか皆同じくらいの大きさで、同じような表現。
今のところ、うまく見分けられないです(^_^;)
d0096356_239435.jpg
いろんなママさんから出てきたはずなんですけどね・・・
パパがいっしょなのかな??
[PR]
by ebisan2006 | 2007-05-22 23:12 | エビさん