エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただきます。

エビさんが舞ってるのはうれしいんですが。
イナズマ君も負けじと頑張ってまして。。。
d0096356_0434378.gif
正直、ちょっと気持ち悪いです・・・
真っ白でやたら目立つし。
1箇所に30個ほどまとめて産み付けちゃうんですよね~。
元気な証拠なのでしょうけどね~(^_^;)


今日は下の子が小学校で調理実習でした。
んで、それ作りたいと。
ほーそうかそうか。よしよし。
で、おかず1品作らせてる間に、私は味噌汁作り。
今日は、『にがだけのこ』買ってきました。
d0096356_0485658.jpg
私、これ、ここに来るまで知らなかったです。
通常のたけのこより、かなり細い。指くらいですね。
ちょっと苦味があって、すっごい美味しいんですよ~(*^。^*)

私が知らなかっただけで、九州では普通に食べられてるのかもしれませんが、
まぁお気に入りなんですよ~!
だいたい、周囲に住んでる人は、以前に記事にしましたが、
どこにでも車止めて山に入って、このたけのこをとってきます。
でも我が家の場合、私は生えてる場所を知らないし、
旦那様は『蛇が怖い』ので行ってくれません(T_T)
仕方なく、購入するわけです。。。

d0096356_05567.jpg
これね、ゆでてマヨネーズつけて食べるとおいしい!
お酒のお供にもいいし、子供はおやつ代わりに食べます。
でも、今夜は味噌汁にしたかったんですよ。
d0096356_0553072.jpg
これ大好きです(*^。^*)
そして、お嬢さまのおかず完成!
d0096356_0562846.jpg
本人いわく『炒めすぎて失敗(T_T)』
いいさいいさ、次があるさ!毎日でもいいよ!
・・・と、少しでも楽をしようと頑張る母でございます^m^
[PR]
by ebisan2006 | 2007-05-18 00:59 | その他