エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海。

いやー、私のPCはあれこれ使わないものまでのせちゃいまして、
ウイルススキャン始まると重くて何もできないです・・・
昨夜もアップをしようと試みましたが
重くてとまって、PCの前で寝ちゃってました・・・(・_・;)

そろそろ買い替え・・・!?
うーん厳しいなぁ・・(T_T)


さてさて、気分を変えて。
例のやんだしのお陰で、水槽に直射日光こなくなりまして、
日よけのシールやカーテンを久しぶりにどけまして。

側面からの水槽です。
d0096356_72763.jpg
このところほったらかしで、水槽前面にコケが・・・(・_・;)
きれいにしよう、前面だけでもw

でもコケが出ると、稚エビがコケにくっついたりしますね。
それもなかなかかわいいです!(^^)!
d0096356_7291026.jpg

水草のアンブリアの成長具合もよくて、とってもお気に入りです(*^。^*)


昨日は子供たちが部活ややんだしの防腐剤塗布の手伝いで
2人ともぐったり疲れて夕方から寝ちゃいまして、
久しぶりに私がまろんの散歩に。
d0096356_7371499.jpg
砂浜を思い切り走れるので、まろん大喜び!
でも川と違って海はしょっぱいためか、
中に入って泳ごうとしません。
d0096356_855090.jpg
けっこう波もあったので泳いだら危なかったかもですが(^_^;)
d0096356_864424.jpg

私もそんなまろんを横目に見つつ、こんなものをGET!
d0096356_88461.jpg
黒い流木。
15cmほどの、小さなものです。
これ、使えるかなぁ。。しっかり潮をぬけば?
やってみましょう!
これから台風シーズン(来ては困るけど)、
海は宝の宝庫!かな?
[PR]
by ebisan2006 | 2007-05-05 08:13 | エビさん