エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれやこれや。

何がなんだかってな内容でいっちゃいます!

今日は午後、外においてるプラ舟の掃除をしました。
旦那様が『ここは邪魔だ』などと言いましたので、急遽場所移動し、
ついでに掃除に。
なので、掃除前の写真がなし。
けっこう、どろどろの藻が繁殖してました。
夏にはタニシがかなりいたのに、少なかった。。 藻のせいかも!

そして、メダカ。たらいに緊急避難してます。
これはクロメダカです。
d0096356_155038.jpg
去年の7月に6匹購入して、ここまで殖えました。
けっこう人にあげたし、冬に減ったみたいだったけど、
これだけ残ってくれれば私はうれしい(#^.^#)
ヒメダカも同じくらいいます。

さて、プラ舟ですが。。
ここからは虫系苦手な方は目をつむって見てください(なんだそれは汗)。
何がいるかといいますと。。
d0096356_1575265.jpg
ヒル!
d0096356_1582250.jpg
伸びたり縮んだり、自由自在です。
大嫌いなこいつが、10匹ほど。。((>。< ))ぞわっ!
まぁ、この後干からび攻撃しときましたが。


プラ舟は数日後再度準備して、睡蓮も入れようかと思ってます。


そして今夜の話なんですが、
下の子が大騒ぎしてまして。。 これです。
d0096356_213735.jpg
黒エビさんたちが舞ってる!
下の子が待ちに待った舞です!(^^)!
d0096356_235250.jpg
狙われてるのはこの子のよう・・・
下の子は大興奮ですよ、
『あぶない!上から来たぞっ!!下に逃げるんだ!』
おいおい逃げ切ったら、卵持ってくれないよ~??
爆笑しながらエビを見ている娘を見てました^m^
明日にはママがいるかも!って言いながら寝ました。
それを私が先に見ちゃだめですよね、ガマンガマン。

・・・一体全体こんな夜中に何で起きてるんだといいますと、
総会に向けて、書類作成です。今終わりました~
d0096356_283776.jpg
たかだか10枚ほどの書類ですけどね、
100人近くの人に渡して承認もらわなきゃと思うと、
やっぱりきちっと作っとかなきゃね。。

明日仕事だよー起きれるかなぁ・・・
ああ!上の子スケッチ大会で弁当じゃん・・・(・_・;)
早起きしなきゃ。。(T_T) 
支離滅裂な内容でごめんなさいっ!! ではでは。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-05-01 02:17 | エビさん