エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こけこけこけ。。(T_T)

今日は全国的に43年ぶりという学力テストでしたね。

我が家は2人の娘たちが中3、小6とずばり該当でしたよ。
下の子は『時間が足りなかった。。』と悔やみ、
上の子は『ちょー簡単だった!国語はマジ100点かも!』だと・・・(・_・;)
結果は9月ですよ9月!テストがあったことも忘れてますよ。

世間ではいろいろ大変なようで、難しそうですが、
当人たちは全く気にすることもなく。
親としても何の問題もなく。

問題なのは、学校をランク付けされると騒いでいる、
学校関係者の方々なのかな???
何度ニュースを見ても、問題が理解できない駄目な親です(・_・;)


いや、今はそんなことはどーでもいい。。

今日もぼーっと水槽眺めてたんですよ。
d0096356_22534155.jpg
エビさんたち、元気にツマツマしてるなぁ
しかし!見えますね、、!
少しずつ確実に広がってきたコケ・・・!
d0096356_22535427.jpg

私はこの手のコケ、初めてです。

ピンセットでつまんでも硬くてしっかり水草の葉の表面にくっついてる。
うわーっ、ヒドラみたい・・・ぞわぞわ(>。< )
ライトを長く点灯しているつもりはないんですけどね~、
しばらく点けないでいるかな。
水草切るのは悲しいなぁ。。

エビさんたち、ちょっとたべてくれない??????

気分直しに・・ 雨の中のハイビスカスでも。
d0096356_2254687.jpg

[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-24 22:54 | その他