エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふれあいの時間。

本日2つめの記事です。。
昨日は早速さぼってしまいましたので。。(^。^;;

下の子は、家庭科の時間に、
『1日の時間割』を立てたようです。
平日、土日祝日の2つのパターンに分けて計画しています。

ちゃんと、『おやつを食べる時間』、『まろんと散歩』もあり、
まぁ親が見て、無理していないのがよくわかります(^_^;)

その中に、こんなのありました。
d0096356_22254150.jpg
ふ、ふれ合いの時間!?
何すんだ、これ?

そうだ、あれだ!
先日の家庭訪問の時、社会科の内容の話になったんですよ。
こちらでは6年生は歴史のみ。
私 :あれ?地理は??
先生:5年生で終了です。

うーん、どう思い出そうとしても、
下の子が日本地図を覚えようとしていた場面が思い出せない。。
隣に座ってた下の子に、『地図わかる?』と聞くと、
『全然!』 あーやっぱり。。

すると先生が、『5年生にあげるプリントあげますよ』とおっしゃって、
翌日には持たせてくれたんですね。

・・・で、話は戻りまして。
下の子『お母さん、ふれ合いの時間、何する?トランプ?』
おほほほほほ(^^♪

もちろん、これさ!
d0096356_2233599.jpg
私以外のメンバー、旦那様、上の子、下の子でテストです!

で、下の子は散々でした。13点・・・\(◎o◎;)/!
47都道府県の中で13しか答えられなかった、ということです。。。

上の子は小学校の時に先生がガンガン覚えさせたので、
けっこう覚えてましたね。
旦那様もまぁまぁ。。

でも、南国鹿児島のさらにまた離島にいると、
九州はすぐわかっても、ええと、特に中部地方が苦手です。。
そのあたりの方、ごめんなさい(・_・;)

で、下の子はこの2日のうちで、ふれ合いの時間に4回テストをしまして、
4回目で46点取れるようになりました。
最後の1つは。。 福井です。。
福井の方、ごめんなさいね、私もこのあたりが弱いです。
親子ともども頑張って覚えます!m(__)m

ところで、19日は下の子の誕生日だったんですが、
ケーキを準備できませんで、本日やっとこさ用意しました!
d0096356_22425434.jpg
ロールケーキ。
飾りつけは娘たち。。ほほほほほ・・・(T_T)
d0096356_22433458.jpg
でも、なかなかでしたよん(^^♪
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-22 22:58 | その他