エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家庭訪問。

昨日は子供達の家庭訪問がありました。

中学校の先生には初めてお会いするので、ちょっと緊張です。
やっぱり中学3年生の家庭訪問って、ちがうなぁと思いましたね。
進路が中心で。
こうやって、親子ともに受験生だというのを実感して行くんですね~

小学校の方は、もう普段からお世話になっている先生。
特に今年はうちがPTA会長ってのもあって、
密に連絡とってる先生でもあります。
まぁ、小学校の家庭訪問は最高学年でも穏やかですね。
お友達との関係なんかが主な話で。

その先生が中学校の先生もされてたとか、
県内有数の進学校へ行っていたことが分かり、
中学校の姉の相談しちゃったり。(^_^;)

まぁ、楽しい時間を過ごしました。

家庭訪問って、終わるまで落ち着かないですが
昨日仕事から帰って来た旦那様が一言。
『毎日家庭訪問だったらいいのに。』

そりゃそうね、家庭訪問のいいところ。
それは家がピカピカになること(笑)

日ごろしないところをしちゃうんですね、見もしないのに。
d0096356_1221010.jpg
d0096356_12211237.jpg
まぁなんて幸せそうなテレビとプレステ。
誰が見るんだよ!って自分につっこみしましたよ(・_・;)

そして子供部屋。
d0096356_12221631.jpg
小学校の先生は部屋をチェックするんだって!という噂が走り、
姉妹が力を合わせ。。。
普段からやってればいいのにね。。

結局、私があまりにも長く先生と話してしまったため、
部屋は見ず。。
姉妹は激怒!!
特に下の子。
『私のエビ(黒ビー)を見せたかったのに!!』
と、目には涙まで・・・ すまんかったなぁ(・_・;)

じゃ、明日も来てもらう・・・?
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-19 12:27 | その他