エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は。

旦那様のばあちゃんの1周忌でした。
91歳で亡くなったばあちゃんは、いつも穏やかで、頭の回転が速い人でした。

足が悪いばあちゃんに頼まれて、
離れた店へ買い物に行くことが時々ありました。
買って帰ると、ばあちゃんはひとつひとつの品物の値札を見て、
当時外税だった消費税を暗算で出し、品物代を払うと、
ガソリン代までつけてくれました。

それは亡くなるまでずっとそうでした。
91歳、私なんかより鮮明な記憶力の持ち主、
そして素晴らしい計算力の持ち主でした。
話も上手で、私はいつも入りびたりでした。

編み物上手。知識豊か。
マネできない人だけど、めざしたいなぁと思います。

法事が終わり、戻ってきて、そして!
これです!
d0096356_236018.jpg
桃カステラ!
ついに今日届きまして。
ばあちゃんにもお供えしましたよ(*^_^*)
d0096356_2365457.jpg
ああああ甘~い!!
でも、今はこの甘さが癒してくれます。

一段落して、水槽も見る!
d0096356_2381619.jpg

久しぶりに餌をあげたら、稚エビが仲良くツマツマ・・・
ああ、癒される~!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-14 23:27 | エビさん