エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

稚エビ。

毎日見てるとわからないんですが、
よくよく見ると、稚エビ達も成長しているようで。
計ってみると、1.2センチほどあります。
d0096356_15492493.jpg
そういえば、我が家へ初めて来たエビたちは、
みんな1.2から1.5センチでした。

稚エビとして販売してたわけではないので、
我が家のもそろそろ『稚エビ』という呼び名も卒業なのかな?
まぁ、まだまだだな(笑)

ママさん達は相変わらず流木の下です。
d0096356_15533719.jpg
卵持ってるみたいだけど、どんな風なのさ?って感じで・・・
もし脱卵してても、気づかないなぁ。。

d0096356_1554015.jpg
めずらしく出てきたママさん。
卵いっぱい抱えてます。
でも、すでに後頭部が真っ黒です。
持ってる卵が孵化しちゃったら、すぐに抱卵しそうな黒さ。
無理しないでね。。。

ところで、我が家の玄関には、
前回のリセットの時に非難させた水草を入れてる水槽があります。
d0096356_1556611.jpg

コケッティです。。
それもいろんなコケが(・_・;)
茶ゴケなど、ガラス面についてるコケは、イナズマ君がかなり食べてます。
でも、水草にしっかり付いてしまった黒髭は。。すごいです。

メダカがいるので、今日は外の水溜りからすくったボウフラを入れてみました。
d0096356_1559577.jpg
おいおい。
ボウフラが大きすぎて食べれなくて大騒ぎしてるよ(・_・;)
数匹でつついてるけど・・・

こっちは。
d0096356_1611890.jpg
おーーーーい!
ボウフラ、ゆったりまったりしちゃってるよ??
食べろよ~!ここでかえったら困るんだよ(T_T)
全く、役立たずめ<`ヘ´>

でもね、ここって虫がみんな大きいんだよね・・・
アリ!びっくりだよん。大嫌いなご○もでかい!!
蚊も・・・ はい(^_^;)。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-13 17:08 | エビさん