人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会づくし。

エビさんゆっくり見る暇もなく(T_T)
土曜日から今日まで、毎日会に出席してました。

土曜日は小学校の予算会。済み。
日曜日、集落婦人会監査兼総会。済み。
月曜日、中学校で役員決め。済み。
本日、校区婦人会監査。済み。

今週金曜日はまた会。
土曜日はばあちゃんの1周忌。
日曜日は校区での新任先生歓迎会。

この前の日曜日まで、熱があって寝てたんですけどね、
寝てる場合じゃないってことで・・・(・_・;)
まだまだ続きますよね~、来週は家庭訪問さ!


まぁ、いろいろあったんですけど、
月曜日の夕方から中学校に呼ばれて役員決めってのが参りましたね。。

先生『学級委員長決めてください。』
会づくし。_d0096356_0193794.jpg

一年前。
『一度委員長持ってくれたら、二度ともたなくていいです』ってんで、
手をあげて持ってくれた人がいたんですよね。
それなのに今年。
『これまでもった人も関係ありません。
 PTA会長を小学校で持ったとか、そんなのも関係なし!
 小学校と中学校は別!』
なんだとう!?(怒)
PTA会長が何日会社休むと思ってんだ!
中学校の分まで休めるか!!!

とにかく、非難轟々。
誰も手もあげない。
で、結局、投票でしたよ・・・
投票って、大きな小学校のお母さんたちが組んじゃうからよくないよ。。
なんたって、同じ小学校のお母さん、一人しかいないし!

でも、なんとか免れまして。
学級委員長はね、
他のクラスの学級委員長さんと話し合って、学年委員長を決めます。
中学3年生の学年委員長さんは、
なんと卒業式で祝辞を述べなければならんのですよ。

んなことできるかい!
小学校の卒業式でいっぱいいっぱいになってるに違いない。
まぁ、良かった、、、。
来年はまた中学校で大きな役が回ることになってるし。
毎年できないよ、そんなの。。

何にもしない人は全くしないで過ぎちゃうのにね。

今日の監査は資料をばっちり作ったので、
『カンペキ!』と言われました。10分で終了。
100人団体の監査ってわりと緊張します。
これまた、最終総会で決算報告しなきゃだなぁ。。

まだ風邪薬飲んでてだるいです。
こんな時食べたくなる。
会づくし。_d0096356_0135680.gif

長崎名物?桃カステラ!
桃の節句や、結婚式のお菓子で食べました。。
昔はなかなか食べられなかったです。
カステラの上部に、桃をかたどった砂糖菓子がついてて甘~い!
でも疲れた時にいい・・・ 
で、母に電話しちゃいましたよ~、送って!!

届いたら見せてあげる(#^.^#)
by ebisan2006 | 2007-04-11 00:20 | その他