エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日。

皆さん、
明日が何の日かご存知ですか??

そう、おめでたい入学式の日ですね!

我が家には一人、PTA会長がいまして。
その役職を引き受けたくなかった、最大の要因が入学式。
d0096356_0294243.jpg
旦那様は、人前でかしこまった話をするのが最も苦手です。
何度お願いに来ても、ぴしゃりと断ってました。
でもね。。 人前で話すのが嫌だからって、
そりゃ40歳も過ぎて恥ずかしいってなことで、
最後には受けてました。

それで。明日がそれ。
旦那様は、今日も一生懸命『お祝いの言葉』を読む練習をしてましたよ。
私が書いた原稿をジャバラにして、封筒から出し入れの練習も。
d0096356_0373917.jpg

『こんなに楽しい日々が待っています』
おい、これってどこで息継ぎする??
イントネーションどうだったっけ?楽しいが上???

は??
息継ぎ?クロールじゃないよ。。(・_・;)
イイイイイントネーション???
そんなもん、分かる人はこの島にはおるまい!(キッパリ)

娘たちにからかわれながら、何度も繰り返し読んでました。
頭の中で文章がグルグル回ってますよ(^_^;)

それにしても緊張してまして。
新入生の親に、同級生がおりまして。
来賓もいつも旦那様をからかってる人ばかり(^_^;)
仕方ないかな。


いきなり。
d0096356_0371972.jpg
『眼鏡はずせばいいんじゃん!?』と、顔を輝かせてます。。
・・・ずらっと並んでる生徒や来賓、保護者を見ないように。。(・_・;)
『あほ?それ字見えないジャン!』
『ああ、そっか。。それ以前に階段登れないかも。。。』
d0096356_0405479.jpg
いかん。。 まともではない。

でもさっき、ほぼあきらめて寝ましたので、
もしかしたら吹っ切れたかも!ww

救われるのは、私が生でそれを見ずにすむこと。
卒業式は自分の娘がいるから、聞かなきゃならん。。。
1年で鍛えてくれよう!

明日はどうなりますやら!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-06 00:45 | その他