エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花たち。

先日初めてショップで購入したアンブリア。
d0096356_23523726.jpg
新しく展開した部分の緑がまぶしいです(^^♪
弱い2灯式ライトですが、今のところ順調みたいです。



外には花があふれてます。
d0096356_23522282.jpg
d0096356_2352487.jpg
d0096356_23525655.jpg
まぁ、ほったらかしなんですけどね。。(^_^;)

そんな中、この花が咲いてます。
d0096356_2353512.jpg
クリスマスローズ。
私実物見るの初めてです。
この花は、長崎の母から送ってきたものです。
あの、寝言のすごい母です^^;

長崎に住んでる母は、アパートの狭いベランダに、
いろんな花々を鉢植えしていました。
花が一番の楽しみの母です。

しかし、去年9月の台風でアパートが全壊、仮住まい生活になりました。
そのため、泣く泣く私のところへ花達を送ってきたんです。
クリスマスローズは、そのひとつ。

かなりきれいで気に入ってしまいましたよ~♪
クリスマスって名前の割に、今咲いちゃってますね。。
ちょっと見てみたんですけど、
クリスマスローズって、ものすごいたくさんの種類があるんですね。
来年はもっとたくさんの種類を咲かせたいな!(^^)!

それから、先日の茎なしチューリップ!
茎、生えました(笑)
d0096356_071323.jpg

[PR]
by ebisan2006 | 2007-03-31 00:08 | その他