エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コケ対策。

d0096356_2350537.jpg
うちの水槽は、コケがすごい。
なぜか。わかってます。。

以前の水槽のときにお勉強しましたので、
ライト点灯時間は7時間くらいになってます。





我が家の水槽は、置き場所が悪いんですよ。
この部屋では今のところ、ここしかないんですけどね。。
ざっと、手書き・・・ですみません。
d0096356_23573597.gif
えっと(^_^;)
つまりですね、窓からの日差し。
12月から4月くらいまで、3時間くらい、日が当たるんですよ。
遮光用の板を、水槽の側面に置いてて、
そこは大丈夫なんですけどね。
上から。直射日光が!
ロタラとか、窓の方に伸びちゃってますもんね。
それで、窓の上のほうにだけ遮光シール貼ったんですよ。
d0096356_021750.gif
それも、まるきり透き通らない、真っ白なだけのもの。
まぁ、田舎だからね、そんなのしかないわけで。
今後の水槽バックスクリーン用に、ちょっとおしゃれなの探してます。
素敵なのご存知の方は教えてくださいm(__)m

とりあえず、日が射さなくなりましたよ。
コケが少しずつでもなくなっていくといいなぁ。
うちのエビ達は、餌もコケも食べず、ひたすら腐葉土ツマツマ。
ちょっとくらい、コケ食べない・・・?
[PR]
by ebisan2006 | 2007-03-10 00:08 | その他