エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きょうは。

上の子のソフトテニスの試合でした。
私は会計なので、飲み物や果物を差し入れするんですが、
ここはいっちょ、いつもより頑張ってもらおうじゃないかと、
ちょこっと作って持って行くことにしました。

でも、思い立ったのが今朝で、バタバタになり、あせりまくり。。
とりあえずつくってのがこれ。
d0096356_22234575.jpg
いや、一応私の名誉のため(そんなのあるんか??)、
おいしかったですよ!ワッフルです。

しかしね。
このところ、こんなしおらしいこと(標準語だっけ?(・_・;))してなかった私は、
やっちゃいました。。。
d0096356_2226510.jpg
あひゃー、恥ずかしい(^_^;)!しっかり火傷。

そんなこんなで、応援に行ってたんですが、
私の差し入れの甲斐なく、
いや、そんなもん食ったからか!?
いつもより、えらく成績悪かったのでした・・・ がーーーんOTL・・・
この火傷のうずきを一体どうしたら・・・!

気分をかえまして(^_^;)
d0096356_22532786.jpg
こり、なんだかわかります・・・?

新たな生物!ではなく、菜の花の残骸です。
1週間ほど前に入れたんですよ。
我が家のエビさん達は、餌もほうれん草もあんまり食べません。
なんだか常に、腐葉土をツマツマしてます。
きっとおいしいものが、そこにはあるんでしょうね。
でも、春ジャン?って気分で、ほうれん草じゃなく、菜の花。
やっぱりほとんど食べませんでしたね。

微生物?によって、分解され始めるとやってきて、
ちょこっとツマツマしてました。ほとんど無視でしたね。
結局、今日はこの状態でした。
水が汚れた感じでもないです。自然の力ってすごいわって感じで(笑)

またしばらく更新できないかもなので、
一気に書いちゃいましたよ~。
でも、稚えび発見しちゃったら、即更新するはず!(^_^;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-03-04 23:19 | その他