エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぴっくあっぷ7。

今日も何の進展もありません(笑)
まぁ、ゆっくり過ごせる休日に抱卵の舞が見られるなんて
そううまくはいかないでしょうね(^_^;)

抱卵の舞って、時間的にどれくらい続くものですか?
メスの数でも違うんですかね?
抱卵可能なメスが抱卵し終わるまで・・・?

平日も在宅で仕事してますので、
最低でも4~5時間おきに水槽を見ることができるんですが、
抱卵の舞があったとして、それを見られる可能性はありますかね?
見たいなぁ・・・ぜひ。

自分はエビさんを飼い、抱卵を希望するようになって、
今まで気にしなかった『潮の満ち引き』や『月の満ち欠け』を意識するようになりました。
皆さんどうですか? 割と関係ないよ、という意見もよく見るのですが、
少しでも『抱卵情報』として都合のいいデータを見たいわけです(・_・;)

潮は、潮見表のホームページをたまに見ます。
月は、これです。。
d0096356_2120246.jpg
ほぼ日手帳というのを、今年から使ってるのですが、
d0096356_21254666.jpg
こんな風に月の状態が表示されているんですよ!(^^)!

別にいらない記載だなって思ってたんですが、なかなか(笑)
今月の新月は1月19日です。まぁ、楽しみに待ちます(*^_^*)

今日の子です。
d0096356_21343574.jpg
ママになるなら、この子が1番かな?って勝手に思ってる子です。
大きめ(ふくよか)に見えるんですよ。
d0096356_21363183.jpg
まぶた(?)が赤いです、思いっきし。
半分くらいの子が、まぶた(?(笑))が赤いですよ・・・。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-01-14 21:38 | エビさん