エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴっくあっぷ。

以前にご紹介した、我が家の畑のブロッコリ。
あまりに豊作すぎて、食べるのが追いつかず、
すでに花が咲いちゃってるのもあります。。(・_・;)

で、今日も収穫して食べます!
サラダにしたりカレーに入れたり。。カレーはめちゃおいしかったですよ~!
とにかく!なんとかして食べるんです!(任務)
d0096356_16263530.jpg
でかいんですよ、コレが・・・。縦27cm、横23cm。。すごいボリュームです(@_@;)
サラダだけでもげっぷが出そうに(あ、失礼)。
でもなんだかんだ言って、おいしいからぺロッといっちゃいます。
(単に他のおかずが足りてない??汗)

今日ご紹介するのは、、
うちで多分一番大きい子です。
d0096356_16304835.jpg
大きめの子は、なかなか前に出てきてくれません。
よくわかりませんね(~_~;)
右は熱帯睡蓮、左は地を這わせてしまったグリーンロタラです(^_^;)

餌もすぐには食べに来ないで、灯りをけしてから食べてるのでは??
と思うほどで、写真があまり撮れません。
この子でやっと2cmを超える感じでしょうか。。

久しぶりのダンディ。
d0096356_16332871.jpg
すごく元気です。殻についたモスは、しばらくこのままでした。。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-01-11 18:41 | エビさん