人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関係ないお話。

この本をご存知ですか?
関係ないお話。_d0096356_22424736.jpg

実は私は一昨年の秋、ささいなことでウツになりまして。
その年の暮れに、鹿児島市の病院で診ていただいて、
お薬をもらいました。

が、島から内地?へは簡単に通えず、
薬が無い状態がずっと続きました。

田舎ですので、役を常に持ち、年中行事に追われて、
病気だなんて言ってられない日々をすごしてました。
ただ、ウツのきっかけになった事柄は、できるだけ避けていましたが。。
娘たちはこの病気に理解がありまして、
全く気にせず、落ち込みやすい私の相手をしてくれたものです。。

実家の母には心配させちゃうので言えず、
たまたま連絡してくれた、看護士の叔母に話したんですが、
先日叔母から届いたのが上の写真の本です。

マンガ調なのでサラッと、重くなく読めるんですが、
作者の方(女性)の旦那さんがウツになったときの症状?のひとつに、
   『新しいことに興味がわく』
というのがあって、何に興味がわいたのかというと
   『水草』 『めだか』 『エビ』
・・・う~ん・・・(^_^;)

現在、自分がウツだとは思わないんですが、
この本が届いたのが、ちょうどオークションでエビさんを落札した時で、
内容を読んだ娘たちがじっと私を見てました・・・(・_・;)
やっぱり、癒されるんですよ。。アクアリウム。
じっといつまでも見てられますもんね。

ということで、今日の水槽の中。
関係ないお話。_d0096356_22591345.jpg

タイガーバリスネリア、行き場がなくなってますがな・・・大丈夫かな?

この頃気になるのがエビさんの色。
関係ないお話。_d0096356_2303150.jpg

薄くなってる気がするんです。。白い部分じゃなくて、赤い部分。
内臓?が透けて見えまする・・・(・_・;)
by ebisan2006 | 2007-01-06 23:04 | その他