エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

裏話。

実は、エビさん買う予定のこと、旦那様に話してませんでした。
生き物は死なせるから、と反対されそうで。。

まろん(犬)も、最初は猛反対されたんです。
でも、ここ数年かかって子供たちが頑張り、
なんとか我が家にやってきたのがまろんなのです。

夏休みの自由研究の課題に、とかこつけてめだか、買っちゃいました。
これもいい顔してなかったんですけど、、。

そして、今回、私の計画通り、
細かい器具や水槽、ソイルをちょびちょび買い揃え、
ある日水槽を居間にでんと据えました。

『まためだかを繁殖させようと思って。いっぱいいるじゃん!?』
といいながら、またあほなこと始めたなって顔でした。

いつかは話さねばならないと思いつつ、
水作りのため、めだかたちを泳がせ、しばらくたち、
ついに先日めだかとエビさんを入れ替えたんです。

うちの旦那様は視力が弱く、メガネをかけてます。
テレビを見るのは特に問題ないんですが、
ちょっと遠くなるとはっきり見えていないようです。

居間の様子です。
d0096356_15274253.gif

ここからだと、旦那様と水槽の間に私がいるため、水槽がよく見えません。
見ようという気もさほどなかったんですが、
ついにエビさんたちが入ったあの日に限って、
私がこたつの上に仕事道具を置いていたため、
旦那様が中2の娘の場所に座ったんです。。
その瞬間!!
d0096356_15422192.gif

『お、おい!めだかがエビになってるぞ!!!!!』
その衝撃はすさまじかったらしく、
その後、旦那様は下の子と30分ほどずっと水槽を見ていました。。。(・_・;)
d0096356_16481892.gif

予想していたような嫌な顔とかは全くなく、
『今度はエビを殖やすつもりだな!今夜のおかずはエビだな』
と何やらたくらんでるような顔で笑っていました・・・(~_~;)
[PR]
by ebisan2006 | 2006-12-28 16:10 | その他