人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めりくり。

今夜はイヴということで、休日でもありますし、
お出かけの方も多いかな?

今日、我が家では重大発表がありました。
娘たち(中2・小5)は、これまでサンタさんを信じていました。
私は本日、その夢を木っ端微塵にした(上の子曰く)ようで、
中2の娘に泣かれてしまいました。。(T_T)

下の子は『うすうす気づいてた』と、大してショックでもない感じ。
中2まで信じていられたことが素晴らしいのでは!
なんて私は自分をほめてあげたいんですが。
タイミング間違えたかなぁ。。ま、いいや!(^^)!

グリーンロタラの気泡を見ていたら、メダカさんの卵見つけました。
めりくり。_d0096356_21423134.jpg

60水槽で卵を発見したのは初めてです。こんなとこに産み付けてたんだ。。
すると、1匹のメダカさんが卵を食べようとつついて。。
めりくり。_d0096356_21472714.jpg

口の上にくっついちゃいましたよ(~_~;)
その後、ずっとそれを食べようとパクパクしてました。あほだね。。
昨日のクリプト、1日でこんな悲しい姿に・・・(T_T)
めりくり。_d0096356_21484835.jpg

メダカさん達のうん○が緑色です・・・

長くなりましたが!
あさって、いよいよエビさん到着なんですよ~デレデレ(*^。^*)
で、何をしていいんだか落ち着かなくて、水あわせの練習を・・・
めりくり。_d0096356_2153595.jpg

EbitaBreedさんの、水あわせキット使用なんですが、
シロウトの私にもわかりやすくて使いやすいです。
できるだけ時間かけて、徐々に慣らすんですよね!?
後は、何が必要でしょう??? か~っ、不安だ~っ!!
by ebisan2006 | 2006-12-24 21:57 | その他