エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めての水替えしました。

今日は前からやらねばならぬと思っていた水替えを、やっとこさ終えました。
現在の水槽は。
d0096356_2236628.jpg

おわかりでしょうか!ヒーター入れましたよ~☆
今日は冷えまして水温19度でしたので、
喜んで23度に設定しましたら・・・25度に。
こんな感じなのかな?

そして、いつもコケ取りをダンディにばかりやらせてた他3匹が、
ひきこもりをやめて、やっと活動し始めました(*^_^*)
しばらくぶりに姿をみましたので、その模様の違いを少々。
d0096356_22385660.jpg

d0096356_2239641.jpg

d0096356_22391732.jpg

そして、大活躍のキズだらけダンディ。
d0096356_22392781.jpg

このところ、頑張りすぎた結果なのか、
他の3匹と比べると倍くらいの大きさになってます。。
君の頑張りには頭が下がりますm(__)mアリガトウ。

ヒメダカの親たち3匹を、タライから水槽へ移動させました。
d0096356_22433719.jpg

d0096356_22435582.jpg

広すぎてちょっと戸惑ってる感じだけど、大きさが貫禄を漂わせてます。
黒めだかと違ってこのところ産卵していないけど、
広くなって気分良くなって産卵しちゃうかもね☆
[PR]
by ebisan2006 | 2006-12-16 22:52 | 初めての立ち上げ