エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もす。

茶色に枯れてるような部分が目立ってきたモスを少し散髪しました。
(まだトリミングとかいうレベルではないです( ̄ー ̄; )
・・・で、なぜ枯れるんだろうと考えました。
必要な光が足りていない・・・?

確かにもすさんの位置はなんとなく暗いんです。
状態が悪いためか、色もくすんでるので、余計そう思うのかも・・・。
なので、場所を変えました。
d0096356_8325046.jpg

できるだけ、ライトの近くに。CO2も入ったことだし、元気になってほしいな。。
まだ短いモスなので、散髪といっても痛んだ根元を切る感じ。
長ければ巻きなおしとかあるでしょうけど、いかんせんちびです(T_T)

しかし!しばらくしたら気泡らしきものが・・・!!
d0096356_8353869.jpg

キラキラしてますよ。。他の水草にもついてます。。幸せな雰囲気(*^。^*)
そして、元の位置のとなりにあった石には、もすさん活着しとりました。
d0096356_845814.jpg

うれしい☆ がんばって大きくなってね!(^^)!

ガラスのコケ取り名人、ダンディ君はさらにがんばってます・・・
d0096356_8452721.jpg

そしてその後!
d0096356_8462640.jpg


ううっ、まだらの模様が・・・もう少しつめてつめて!もちょっと右!
と、心の声がさけんでます。

おい、あとの3匹はどうしたんだ・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2006-12-15 08:46 | 初めての立ち上げ