エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

進展なし・・・。

本日も水温はヒーターなしで25度でした。
あったかいんだけど、外のメダカ用バケツの水は
キンキンに冷たかったりします。

例のイナズマ君たちの活躍で17cm親めだか水槽はきれいになり、
気分をよくしたのか、めだかさんたちはどんどん産卵してくれてます。。
d0096356_22313329.jpg

孵化すると親たちがすぐ食べてしまう。
小さい水槽なので、すぐ見つかっちゃいます。
あまりに殖えすぎてしまったので、もうほっておこうと思いつつ、
必死で浮き草の陰に隠れてるのを見ると、助けてしまいます。
・・・いつか恩返ししてくれ・・・(^・^)

そして60cm水槽に追加したのは・・・ 睡蓮のムカゴです。
d0096356_22374140.jpg

熱帯睡蓮は葉の真ん中に新たな芽を作るんです。
で、たくさん増えていきますが、どうせ水の中なら水槽に、と。

水槽の中ではなかなか上手に成長させられないと聞きました。
花は無理だろうな。。初夏には外に出すつもりで、
しばらく楽しんでみようかなと思います。
[PR]
by ebisan2006 | 2006-12-12 22:39 | 初めての立ち上げ